[PR]

車金融アールズの査定方法は中古車買取査定と同じ基準!

車金融や自動車金融と呼ばれる、車を担保にしてお金を借りる方法です。

担保にする車を査定して融資額が決まります。車の価値次第なので、自分が金融ブラックだとしてもほとんどの場合で借りれます。

電信柱や看板などに張り付けられている「乗ったまま」という広告を見たことがあると思いますが、あれはほぼ全て闇金です。違法金利で貸し付けられて、車を騙し取られることになります。

f:id:freetelmobile:20171124151749j:plain

ここで紹介する車金融専門業者の「アールズ」は東京都で正規登録された貸金業者なので安心して下さい。

~目次~

  1. 車金融アールズの詳細と借り方
  2. アールズは乗ったまま融資?
  3. アールズの査定方法と融資額
  4. 融資後に返済できなくなった場合

車金融アールズの詳細と借り方

f:id:freetelmobile:20171124152740j:plain

商号:アールズ
代表者:タカヤマ ヒロユキ
住所:〒108-0074 東京都港区高輪2−19−17 高輪交陽ハイツ601
連絡先:0332806000 / 0120-600-020
貸金業登録番号:東京都知事(9)第11310号
ホームページ:http://www.rs-group.jp/

借り方は、まずは電話やホームページの問い合わせフォームから問い合わせをします。条件を聞いて、申し込む場合は担保にする車と一緒にアールズへ来店して査定をしてもらいます。

査定額に納得すれば契約をしてその場で融資してもらえます。もちろん査定だけでも大丈夫です。

アールズは乗ったまま融資?

アールズの条件や車の査定方法などを実際にアールズに電話をして聞いてみました。

まず、アールズは「乗ったまま融資」ではありません。担保にする車をアールズに「預けて」お金を借ります。

担保にできるのは普通車だけでなく、スーパーカー・クラシックカー・リムジン・トラック・軽自動車・低年式車・車検切れ車・オートバイが可能です。

アールズの査定方法と融資額

アールズの査定方法は、中古車買取査定などと同じ基準だそうです。

買取査定額の約50%くらいが融資額になるとの回答でした。

◆例:買取査定額100万円×50%=融資額が約50万円

ホームページには「ローン中の車でも融資可能」と記載があったので、その場合の融資額を聞いてみました。

ローン中の場合は、融資可能額からローン残債が引かれるそうです。

◆例(ローン残債が20万円の場合):買取査定額100万円×50%-20万円=融資額が約30万円

という感じで融資額が減額します。

極端な話、査定額が100万円でローン残債が50万円以上あれば借りれないってことです。車金融は、いかに車の価値が重要かってことですね。

無料査定はこちら⇒カーセンサー.net簡単ネット査定

トラックや重機はこちら⇒トラック王国

中古車買取査定などと同じ査定方法なので【自分がどれくらい融資してもらえるか】や、ローン残債がある方は【融資が受けられるのか】を一度計算してみてください。

最後に、融資後に返済できなくなった場合

返済が約2~3ヶ月できなくなった場合、担保にしている車がアールズに没収されます。これは当たり前ですね。

ローン中で、所有権がご自身じゃなく名義変更ができない場合は、アールズがローンを完済して名義変更をするとのことです。

だから初めにローンの残債分を引いて融資するんですね。アールズには全く損が無いようにできています。

「借りるときも預けなくちゃいけないし、返せなくてもなくなるのは車だけ」と思って借りるのもいいですが、できるだけ借りないようにしたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク